STAFF BLOG
スタッフブログ

リングピロー

2018.11.10

今日は、あまり知られていない『リングピロー』の由来をご紹介しますね。

古代エジプトでは、結婚式が行われている間、

宝石を装飾的な枕状のものの上にのせて飾っていたそうです。

そして、侍従や召使などが王族、皇族方に何かを渡す際、

直接手で渡すという事はなくピローにのせて渡していたんですって。

これは、日本の皇室行事でもテレビで観ることはありますよねicon:emoji046

そして、ヨーロッパで結婚指輪を交換することが一般的になったそうです。

このような事が結合し、ヨーロッパの結婚式ではピローの上に

リングをのせて運ばれるようになり、「リングピロー」となったそうです。

古代ヨーロッパでは、リボンなどで自分たちをひとつに結ぶことが

「約束」を意味し、そのことで結婚を表現していたので、

リングピローについている紐には「お二人の愛の誓い、愛を約束する」

という意味が込められているんですよ。

こういう由来を聞くとリングピローにこだわってみるのもいいですねicon:emoji003icon:emoji043

リングピロー.jpg

ページの先頭へ