STAFF BLOG
スタッフブログ

リングピロー。・☆

2016.12.29

今日は、あまり知られていない『リングピロー』の由来をご紹介しますね。

 

e383aae383b3e382b0e38394e383ade383bc

 

古代エジプトでは、結婚式が行われている間、宝石を装飾的な枕状のものの上にのせて飾っていたそうです。

 

そして、侍従や召使などが王族・皇族方に何かを渡す際、直接手で渡すという事はなくピローに乗せて渡していました。

 

これは、日本の皇室行事でもテレビで観ることがありますよねicon:emoji046

 

そしてヨーロッパでは、結婚指輪を交換することが一般的になったそうです。

 

このような事が結合し、ヨーロッパの結婚式ではピローの上にリングを乗せて運ばれるようになり、リングピローになったそうです。

 

古代ヨーロッパでは、リボンなどで自分たちをひとつに結ぶことが「約束」を意味し、そのことで結婚を表現していました。

 

なので、リングピローについている紐には「お二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込めれいるんです。

 

こういう由来を聞くとリングピローにこだわってみるのもいいですねicon:emoji003icon:emoji043

ページの先頭へ