WEDDING REPORTS
ウエディングレポート

陽光にきらめく緑や空も祝福!海外リゾートムード満点の結婚式

N.Hさん(29) K.Hさん(24)

挙式会場名 アニバーサリー
披露宴会場名 クラブハウス アヴェニュー
結婚式日時 2017年6月17日 11:30
挙式スタイル 人前式
列席者 家族・親族 26 名/友人・知人 48 名
披露宴スタイル 着席のちデザートビュッフェ
披露宴人数 家族・親族 26 名/友人・知人 48 名
総費用 430万円(ご祝儀制)

挙式、料理、飲物、新婦衣裳、新郎衣裳、美容着付、ケーキ、会場装花、ブーケ、リングピロー、当日のスナップショット、当日のビデオ・DVD撮影、引出物、引菓子、両親贈呈用ギフト、司会

  • 会場を決めた理由は?

青空と水、緑がきらめくリゾートウエディングを金沢市内の会場で。
親身な対応やおいしい料理にも安心感!
咲き誇る花々や緑に囲まれたガーデン付きの貸切邸宅は、ふたりのイメージにぴったり!「もともと海外リゾート挙式に憧れていたので、真っ白な尖塔が青空に映えるチャペルや、ホワイトとグリーンを基調にした会場は、まさに理想的でした。料理も評判通りおいしく、プランナーさんたちの親身な対応も決め手になりました」。
 
  • 挙式の内容・感想は?

当日は見事に晴れわたり、純白のチャペルは眩い光に包まれた。
愛犬によるリングドッグも場をなごませた
朝から青空に恵まれ、ひと際眩しく輝く純白のチャペル。透明感のある堂内に水音が響き、より清らかな雰囲気の中で誓いを交わした。「うちのヨークシャテリアとチワワもリングドッグとして活躍し、証明書のサインを友人にサプライズでお願いするなど、ステキな思い出ができました。階段でのフラワーシャワーも最高でした」。
 
  • 披露宴・パーティの内容・感想は?

陽光がきらめくプールサイドでケーキカット。
『海カフェ+ガーデン』でリゾートムード満点のパーティ演出に
パーティ会場は大好きな海にちなんだ『海カフェ+ガーデン』でコーディネート。男友達が運転するオープンカーでガーデンに登場し、プールサイドでのケーキカットに続いてお互いにファーストバイトしたり、全員でバルーンリリースをしたりと青空の下での演出を満喫。「デニムルックでカジュアルに決めたのも良かったです」。

 

  • 演出の内容・感想は?

ふたり自らがゲストテーブルを回ってビールサーブ。
心づくしのコース料理やデザートでも幸せをわかちあった
淡いピンクカラーのドレスにチェンジし、各卓を回ってビール&おつまみサーブ。「皆様とゆっくり話し、ゲストとのDVDも上映することで、全員と思い出を分かち合えました」。パティシエ特製のプチスイーツが並ぶデザートビュッフェや、シェフの技が生きる和洋折衷のフルコースも「おいしい!」と笑顔を誘うおもてなしに。
 
  • スタッフの対応・感想は?

ゲストとの距離が近いソファのメイン席を、ガーデン風にアレンジ。
想いを理解し、形にしてくれたことに感謝
たくさんの緑を飾ったメイン席は、『海カフェ+ガーデン』のテーマと新婦のこだわりを理解したフラワースタッフによる力作。「何でも相談できて、いつも的確なアドバイスをくださるプランナーさんも頼もしい存在でした。海外リゾート風のウエディングをステキに叶えてくださったスタッフさんたちに感謝でいっぱいです」。
 
  • これから花嫁になる人へアドバイス

早い段階で時間のある時に取りかかれば、準備もあせらずに済む。
みんなが喜ぶスイートな演出をプラスしても
ウエルカムボードや席札に付けるタグなど、いろいろなアイテムをコツコツと手作りしてのぞんだ結婚式。「当日が迫ると準備がどんどん大変になってくるので、時間のある時になるべく早く取りかかるのがおすすめです。デザートビュッフェはみんな喜んでくれるので、余裕があればぜひ取り入れてくださいね」とのアドバイスも。

ページの先頭へ