WEDDING REPORTS
ウェディングレポート

開放的なガーデンパーティを大満喫!ケーキカットも青空の下で

アニバーサリークラブ フラワーガーデン:体験者の写真

村井 透さん(26) 村井 妹莉さん(25)

挙式会場名 セントマーガレットチャーチ
披露宴会場名 シンフォニー
結婚式日時 2016年12月3日 11:00
挙式スタイル 教会式
列席者 家族・親族 46 名/友人・知人 60 名
披露宴スタイル 着席のちデザートビュッフェ
披露宴人数 家族・親族 46 名/友人・知人 34 名

  • 会場を決めた理由は?

001004008444_218_218

同級生カップルのふたりが憧れていた、広いガーデンと大聖堂。
ステンドグラスの光の中で厳粛な式を叶えたい
大勢のゲストとゆったり過ごしたいと、ガーデン付きの貸切邸宅を訪れたふたり。地元では有名な会場だけに、前を通るたび憧れを募らせていた。見学では、木のぬくもりを感じる独立型チャペルに一目惚れ!高い天井と煌くステンドグラスの光が、木目をあたたかく照らし、神聖な挙式のイメージが一気にふくらんだそう。
 
  • 挙式の内容・感想は?

001004008445_218_218

生演奏が響き渡り、入場から涙ぐむゲストも…
あたたかみと荘厳さを感じる挙式で「みんなに幸せをもらった」
厳かな大聖堂にオルガンの音色が響き、入場シーンから感動の涙を浮かべるゲストも多数。その視線の中、長いバージンロードを歩き「心からの祝福を感じられました」と新婦。ふたりの晴れ姿を一目見たいと駆けつけた友人も多く、100名以上の盛大な挙式に。大階段でのスターシャワーやブーケトス&サッカーボールトスも満喫!
 
  • 披露宴・パーティの内容・感想は?

001004008446_218_218

全天候型ガーデンで、ケーキカットとバルーンリリース!
新郎新婦もドリンク片手にゲストと自由な歓談タイム
披露宴の始まりは、緑が美しいガーデンでウエルカムパーティ。天候に左右されないルーフ付きガーデンでドリンクやフィンガーフードをふるまい、ふたりも自由にゲストとおしゃべりを楽しんだ。ケーキカットを披露して、みんなでバルーンリリースも!「挙式だけ参加されたゲストとも交流ができ、一生の思い出になりました」。
 
  • 演出の内容・感想は?

001004008467_218_218

幅広い年代のゲストに喜ばれるよう、料理やアイテムを一工夫。
ビュッフェにはクリスマスムードを取り入れて
和洋ミックスのフルコースはふたりで吟味した逸品揃い。子どもゲストにインスタントカメラを配って遊んでもらうなど、老若男女がくつろげるよう心を尽くした披露宴。ラストは再びガーデンで、ゲストと楽しむデザートビュッフェ。クリスマスケーキを取り入れたり、受付にツリーを置いたりと、季節を感じるコーディネートに。
 
  • スタッフの対応・感想は?

001004008468_218_218

プランナーも衣裳担当も、一丸となってふたりをサポート。
親近感と頼りがい、どちらも兼ね備えたプロ揃い!
新郎新婦と年が近く、親しみやすいプランナー。それでいて知識が豊富で、多彩な提案をしてくれる頼れる存在。旅行のおみやげをやりとりするほど仲良くなり、何でも相談できたとか。また衣裳スタッフも何度も試着に対応し、新婦のためにデザイナーズドレスをお取り寄せ。スタッフ一丸となってふたりの要望を叶えてくれた。
 
  • これから花嫁になる人へアドバイス

001004008469_218_218

まずは理想のイメージを明確にし、テーマに沿ってアイテムを吟味。
「手作りするなら、ぜひ準備はお早めに」
「手作りアイテムにこだわるなら、とにかく早めの準備が大切です」とふたり。挙式後の盛大なスターシャワーのため、なんと1000個以上の星を手作りしたとか!「理想のイメージを明確にしておけば、アイテムのチョイスや手作りもスムーズに決められます。花やドレスなども、テーマに沿って選ぶと統一感が出ておすすめ!」。

ページの先頭へ